「 AWAKE 」 一覧

【将棋】阿久津主税 八段がAWAKE(巨瀬亮一)に2八角と打たせ21手で決着!?電王戦FINAL第5局 観戦記

2勝2敗で迎えた電王戦FINAL第5局 阿久津主税 八段 vs AWAKE(巨瀬亮一)の対局が衝撃的な結末で幕を閉じました。 「勝てたら100万円」の企画でアマチュアの山口直哉さんがAW

続きを見る

【将棋】電王戦FINAL 阿久津主税 八段 vs AWAKE(巨瀬亮一) 第4局見どころ

電王戦FINAL第4局で村山滋明 七段 がponanza(山本一成)に敗れ2勝2敗で第5局を迎えます。 第5局で勝利した側が団体戦の勝ちになるという最後の電王戦としてはこの上無い展開でどちら

続きを見る

【将棋】影の主役「秒読みちゃん」「秒読みさん」の紹介!!『電王AWAKEに勝てたら100万円!!』

2013年から始まった、アマチュアが電王戦での大将を務める将棋ソフトに勝てたら100万円の企画。 「秒読みちゃん」は毎年かわいい娘が参加してましたが今回は見た目だけじゃない。 そん

続きを見る

【将棋】山口直哉さん、秒読みちゃんの誘惑に負けずAWAKE下す!「さかとも」も挑戦『電王AWAKEに勝てたら100万円!!』

2015年2月28日、3月1日にニコニコ生放送で放送された、『電王AWAKEに勝てたら100万円!!』の企画が大いに盛り上がりました。 盛り上がった理由は、 2年ぶりに100万円

続きを見る

スポンサードリンク
PAGE TOP ↑