東京電力『でんき家計簿』で毎月の高い電気代を節約する省エネ術

近年、収入は増えないのに消費税増税や物価上昇による支出増加に悩んでいる方が多いと思います。私もその一人です。 収入が増えない為、支出を減らすために節約に苦労している方にオススメしたいのが

続きを見る

【将棋】電王戦FINAL 斎藤慎太郎五段 vs Apery(平岡拓也) 第1局詳細決定

  今回で4回目となるプロ棋士 VS コンピュータが戦う電王戦FINALが2015年3月14日~2014年4月11日の間で毎週土曜日に行われます。 2012年から続いてきた電王戦は残念なが

続きを見る

【ラッスンゴレライが2015流行語大賞ノミネート候補確実!?】8.6秒バズーカーの対抗馬は『あったかいんだから~』のクマムシ!?

2014年12月、お笑いコンビ日本エレキテル連合がユーキャン新語・流行語大賞を受賞した翌月の2015年元旦、ビートたけしさんが現在のお笑いブームが終わり、後10年はお笑いブームは来ないと発言し

続きを見る

【西武ライオンズ・新外国人ウェイド・ルブラン投手が話題】来日時『YOUは何しに日本へ』の取材に『寿司』発言!?

  2015年1月27日に西武ライオンズ新外国人助っ人のウェイド・ルブラン投手が来日の際、バナナマンが出演しているテレビ東京系列のバラエティ番組『Youは何しに日本へ?』に成田空港で取

続きを見る

【阿部サダヲ主演・謝罪の王様】ネタバレありのストーリー概要とキャスト一覧!評価してみた

2013年9月28日公開『謝罪の王様』を見たのでネタバレレビューしていきたいと思います。 私は、コールセンターで仕事をしている為クレームに遭遇することがよくあります。参考になるかもと思い

続きを見る

【勝間和代氏がプロ雀士に!?】プロ雀士になれる麻雀プロ団体まとめ

一昔前の麻雀と言えば、阿佐田哲也を始めとした賭け麻雀の悪いイメージでしたが、平成になってからはゲームセンターでもよく見かけ、最近ではオンラインゲームやスマホアプリでもプレイでき老若男女問わず人

続きを見る

パソコンのタッチタイピングが上達できる打ち方のコツとは!学習に役立つ無料タイピングゲーム!

近年、仕事・学校・プライベートありとあらゆる場所でPCを使う時代になり、それに伴いタイピングの速さが10年前と比較すると格段に上がっています。 今後は、文字の読み書きのようにタイピングス

続きを見る

【佐藤健主演・るろうに剣心 京都大火編】ネタバレありのストーリー概要とキャスト一覧!感想書いてみた

2014年8月1日公開、実写映画『るろうに剣心 京都大火編』のDVDがようやく出たので遅ればせながら拝見いたしました。 るろうに剣心は私が小学生の時に流行ったアニメで、掃除の時間ホウキで

続きを見る

19時間の激闘【将棋】2014電王戦リベンジマッチ 森下卓九段 vs ツツカナ(一丸貴則)

2014年12月31日待ちに待った電王戦リベンジマッチの日がやってきました。 おそらく今回が最初で最後になるであろう、継ぎ盤&秒読み10分の変則ルールでの対局。 結果は時間が長引き

続きを見る

【藤原竜也・山田孝之主演・MONSTERZ モンスターズ】ネタバレありのストーリー概要とキャスト一覧!評価してみた

今回は2014年5月30日公開の映画『MONSTERZ』を批評しました。 てっきり浦沢直樹さんのMONSTERが原作かと思いきや、よく見るとMONSTERZと最後に”Z”がついているでは

続きを見る

PAGE TOP ↑